2023.05.19ブログ

浴室クリアコーティング(奈良市)

今回は、奈良県奈良市の入居前清掃の中から浴室のクリアコーティングをビフォーアフターの写真とともにご紹介していきます。

Before 清掃前の状態です





かなりの石鹸カスが見られますが、浴槽のコーティングが劣化して艶も無くなり、汚れが付着しやすくなってしまっています。

この為、汚れを除去してクリアコーティング施工をします。

こちら初めての請け負う作業になりますので、チャレンジですね。

清掃風景の紹介



汚れを除去したあと、下地ならしにサンダーで表面を研磨します。最後に下処理剤で脂分を取ってコーティング剤を塗布します。

一度しか塗れないので、失敗は許されません。

After状態です

浴槽の艶が甦りましたね。

浴槽だけの施工依頼でしたが、エプロンもなく分け目がないので、結局洗い場までの施工となりました。

この方が綺麗ですね。

フィルターの隙間の油もどうにか落ちています。重度の油汚れではなかったので、アルカリ洗剤焼けも最低限に抑えられました。



内部も油やシロッコファンも綺麗になりました。



分解写真を忘れてしまいましたが、トイレの換気扇もホコリ完全除去できました。

 

 
クリーン☆スター
お問い合わせ