2023.02.17ブログ

ワンルーム入居前清掃(生駒市)

今回ご紹介する清掃は、奈良県生駒市の賃貸マンションの入居前清掃になります。
その中からピックアップして水回りや、エアコンクリーニング、フロアワックスをビフォーアフターの写真とともに早速ご紹介していきます。(今回はビフォーを撮っていないものや、清掃途中からの写真が乱立しておりますので悪しからず)

Before 清掃前の状態です

トイレのBeforeです。底に尿石ぐ溜まっています。

キッチンはBeforeというよりは清掃風景になってしまっています。

レンジフードを分解して漬け込み中となっています。

エアコンクリーニング中です。パネルはすでに清掃済みです。

浴室のBeforeです。よーく見ると床はカルシウム汚れが酷く、扉もや毎度お馴染みの状態です。

清掃風景

エアコンクリーニング後の汚水でふす。やはり汚れていますね。清掃風景というよりは漬け込みしたシロッコファンの油が浮いてきてる様子ですね。

とりあえず油は取れたので取り付けています。油のように見えるのは劣化してる錆です。



After清掃後の状態です

トイレは尿石落として入居前なのでラップをしています。

キッチンと換気扇のafterです。油が無くなってるわかりますでしょうか?

浴室Afterです。床は劣化も見られますが、カルシウム汚れなんとか除去できました。扉も同様です。

最後はフロアにワックスを塗布して完了です。

 
クリーン☆スター
お問い合わせ