2023.02.01ブログ

ワンルーム入居前清掃(橿原市)

今回ご紹介する清掃は、奈良県橿原市のワンルーム賃貸マンションの入居前清掃になります。
水回りとエアコンクリーニングを
ビフォーアフターの写真とともに早速ご紹介していきます。

Before 清掃前の状態です

キッチンは全体的に汚れが目立ちます。タバコのヤニでかなり酷い状態です。



3点ユニットの扉もヤニ汚れが付着しています。内部もなかなかの状態ですね。換気扇も内部までかなり汚れています。鏡も洗面台の上なのに鱗が付着していますね。

エアコンを見ればヤニの状態は一目瞭然ですね。

清掃風景

ここでは分解したエアコンのパーツの状態とエアコンクリーニング後の汚水をご紹介します。今回はヤニ汚れ対策で通常のエアコン用洗剤に加えて油用のアルカリ洗剤を高濃度で散布してので、汚水も泡立っています。

After清掃後の状態です

レンジフードの外側が特に汚れが酷かったのですが、しっかり汚れを落としています。壁や収納の汚れも綺麗に落ちています。

3点ユニットまでも壁はヤニ汚れ加えて、石鹸カス湯垢がびっしり付着してましたが、除去して元の色にぬりました。トイレも尿石が落ちていますね。換気扇もしっかり分解して綺麗になりました。

エアコンがやはり画像でも1番わかりやすいですね。色が見違える程変わりました。

この物件はいつもなら2時間程度で清掃が終わるのですが、今回は3倍の6時間近くの作業になるほど苦戦しました。

 
クリーン☆スター
お問い合わせ