2022.07.24ブログ

Panasonic製フィルター自動掃除エアコンクリーニング(奈良市)

今回ご紹介する清掃は、奈良県奈良市でのPanasonic製のフィルター自動掃除エアコンのクリーニングになります。
ビフォーアフターの写真とともに早速ご紹介していきます。

Before 清掃前の状態です

約9年前の機種になります。

2年前にクリーニングばされてたそうですが、吹き出し口はカビだらけです。やはりリビングは夏場は丸一日フル回転で冷房をかけているので、湿気の宝庫となりカビが発生しやすくなります。

前面カバーを外した状態です。この機種はダストボックスはありません。右の方にある縦長の黒い部品がフィルターを掃除するブラシで、吸引したほこりを左手の方から外部に排出します。

分解したお掃除ユニットです。

清掃風景

洗剤を熱交換器に散布します。次に吹き出し口に洗剤を散布します。

洗剤を浸透させてる間にパーツ類を洗浄します。

今回は浴室クリーニングもご依頼いただいているので、浴室をお借りして洗浄します。

お掃除ユニットは手拭きで綺麗にしていきます。

熱交換器を高圧洗浄中です。

拭吹き出し口を高圧洗浄中です。黒い汚水が出てきます。

After清掃後の状態です

お掃除ユニットの裏です。カビはしっかり除去しています。

パーツ類です。

吹き出し口から出た汚水です。カビとホコリ、そしてキッチンが近いので油も若干見られます。

洗浄後の熱交換器です。

洗浄後の吹き出し口です。カビはすっかり無くなりました。

 
クリーン☆スター
お問い合わせ