2020.02.17ブログ

ヤニまみれの空室(天理市)

今回ご紹介する清掃は、奈良県天理市の賃貸ワンルームマンションになります。
今回の主な清掃は退去後の清掃になりますが、あまりにヤニ汚れが酷いので、エアコンクリーニングも依頼を受けました。



Before 清掃前の状態です



クロスの貼り替えは完了しています。

ユニットバスまでも茶色になっています。



エアコンのカバーを外すと

エアコンの中はヤニと埃まみれとなっています。

隙間にここまでホコリが溜まってるのはなかなかない状態です。

After清掃後の状態です

こちらの物件は軽い汚れなら2時間程度、酷い汚れでも4時間程で清掃が終わる物件で、過去20部屋以上は作業しましたが、4時間超えはありませんでしたが、今回はばかりは6時間オーバーと大変な作業になりました。全て汚れは取り除けましたが、エアコンは部分的には変色してしまってたり、若干臭いが残っていました。

タバコ臭はあまりに酷い場合は取り切れないことが、あります。

そして、賃貸物件では普通に暮らす汚れでは退去時に敷金以上に取られることはありませんが、ここはかなりの追徴金を取られたと思われます。

賃貸物件に住まれる場合は、タバコや破損にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ここにお写真を入れてください)

(汚れのごみなどを写真撮っていた場合それも写真をお入れください)

(ここまで綺麗にさせて頂きました。
今回想定以上の汚れにいつもの清掃時間を超えてきましたがしっかり清掃させて頂けまし

 
クリーン☆スター
お問い合わせ